静岡県静岡市を中心とした工務店 髙橋建築

〒420-0913

静岡県静岡市葵区瀬名川1丁目12-20

髙橋建築の大工によるブログです。

  • 054-262-4096
  • お問い合わせはこちら

ブログ

電話

メール

メニュー

お問い合わせ 家づくりのことなら、何でもご相談ください! 054-262-4096 お問い合わせはこちら

地元大工の家づくり

NATURAL MATERIAL こだわりの自然素材

WOOD 木材について

施工事例 CASE

お客様の声

家づくりの流れ

スタッフブログ ブログ一覧はこちら

STAFF 職人紹介 髙橋建築の大工職人だからこそ譲れない想いがあります!

COMPANY 会社概要

髙橋建築

〒420-0913

静岡県静岡市葵区瀬名川

1丁目12-20

TEL/FAX:054-262-4096

作業所:静岡市葵区産女1209-4

髙橋建築 FACEBOOK

ブログ

2018/03/19

完成見学会へご来場ありがとうございました(静岡市駿河区高松の家)

事務員の高橋です。

今回もたくさんの方にご来場をいただき、誠にありがとうございました。

良質な地元木材を確かな大工技術で建てる高橋建築の家づくりを実際にご覧頂けて、本当に嬉しく思います。

ご来場いただいたお客様から「他でも木をふんだんに使った家を見たことがあったけれど、ぜんぜん違う!とても良い!」「いろいろな家を見たことがあって、その結果、正直、家を買うことは人生の不良債権!とさえ思っていたけれど、(高橋建築の)見学会へ来て、初めて自分の家が欲しいと思えた!」と嬉しいストレートな感想を聞けることも見学会を開く楽しみの一つです。

見学会で一番お客様の目を引いたのは、建て直す前の家の柱。「家族の思い出が新しい家の柱として生かされていることに、ほっこりする」確かにそうですよね。

テレビ台の壁に貼られた木も好評でした。

天井へ上がれる階段は、子供部屋の前にあります。

階段を上った先には広い広い大空間。お子さまにはたまらない場所です。

『地産地消』静岡県で育った木々を家づくりに使うことで森が豊かになる活動。高橋建築にとっては、昔からずっとあたり前の活動なのですが、そのことに共感をいただき、『地産地消』に日頃からご興味を持っていらっしゃる方が多かったことに驚きました。「健康的な生活の実現」には『地産地消』大切なことですものね。

お問い合わせ